2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます

ごきげんよう。今から化粧をして授業に行く準備をします。Iラブ厚化粧!!いってきます。 - <今日のおすすめ> たぶん自分が初めて好きになった洋楽だと思います。 15年ほど前に生茶のCMで使用されていたと記憶しています。 曲調がかわいらしいです。Cartoon…

あれれ?(嬉)

ごきげんよう。ここ最近やらなければいけない課題や自分の復習等 積み重なりすぎて苦しくて心に余裕がありませんでした。 「やらなきゃ・やらなきゃ」という焦りで…もう本当にね。用事があり出かけ先で 「(やらなきゃいけないことはたくさんあるけど) 自分…

もう?

ごきげんよう。もう4月末で、あとちょっとでゴールデンウィークなのですね。 どうりで暑いわけですね。話は変わりますが、昨日も授業でCSSがうまくいかず 悶々として歩いていたのですが、 お目目ぱっちりで可愛い野良猫様と遭遇しまして癒されました。 もう……

完了ー

ごきげんよう。今日は26度まで上がるそうですね。 アイスが欲しくなる暑さですな。再提出の中ボス(テスト)が終わりました。 一回目に作成したものよりもパワーアップして完成しました。 一回目で終わらなくて提出が遅くなったのは本当に悔しくて情けなかった…

新居

ごきげんよう。新居です。 マンションは五月蠅くて住みづらいという イメージがありましたが意外と静かです。 なかなか快適です。 ただ、一軒家と比べてマンションのベランダに干せる洗濯物の数は限られてくるし 布団も毎日のように干せないのでそこが難点で…

引っ越しの嵐

ごきげんよう。引っ越しの日が来ました。 引っ越しの嵐Day到来です。 目まぐるしい一日になるのでしょう…。 おそろしや…。 - <今日のおすすめ> ナヅキ/ナイトメア

いよいよ…

ごきげんよう。いよいよ引っ越しが目前に迫ってきました。 例えるなら私と引っ越しの距離は50cmくらいでしょうか。 盆と正月が一緒に来たような忙しさです。生まれてこの方築40数年の貸家住まいでしたが、 築20数年で内装全部張り替えたきれいめなマンション…

忙。

ごきげんよう。引っ越しと職業訓練でやらなきゃいけないことが山積みで忙しんごです。とりあえず明日に備えて寝ます。おやすみすみ。( ˘ω˘)スヤァ - <今日のおすすめ>ロミオとシンデレラ/初音ミク

あきらめません。

ごきげんよう。先日『中ボス(テスト)倒せない』と嘆いた私でしたが、 もうイチからやり直すことにしました。 ちょこちょこと修正作業をしていたら訳が分からないくなってしまったので 思い切って最初から・イチからやり直します。 嫌になって『どうせ私なん…

癒し

ごきげんよう。最近はアザラシのあかちゃん画像を見ることが好きです。 モフモフでおめめがくりっとしていてかわいいよォ(´ω`*) 授業が終わって帰りの電車ではアザラシの画像を見ていたり、 イヌ・ネコの種類・性格・飼いやすさについてのサイトを見ていま…

ブックブック

ごきげんよう。昨日本を2冊購入しました。 峠うどん物語(下)/重松清 著 文章が分かりやすく中学生にもお勧めできる良作です。 あたたかみをもって、命とはなんぞやと教えてくれる作品です。 肩の力を抜いて読めますよ。下町ロケット/池井戸潤 著 下町ロケッ…

モヤモヤ日記

ごきげんよう。何故人に対して苛々するのか 何故特定の人物に対して恋愛感情を抱くのか 何故自分はそのように考えるのか頭でよく分析をしますが、 結局頭でなんとなく理解したつもりで、靄に包まれたままの状態なわけです。恋愛学の本なるものを読んだことも…

中ボス(テスト)が倒せない

ごきげんよう。テストという名の中ボスが強敵すぎて倒せません。CSS苦手です…。 苦手でも出来ないと困るのでやりますが。早くJavaScriptとFlashやりたいです。 面白いからもっと知りたいです。あとどうでもいい話ですが ポテトチップっておいしいですね。(プ…

Java Scriptに入りました

ごきげんよう。Web制作の授業ではJava Scriptに入りました。 結構つまずく人が多いと聞いていたので 「分からない・出来ないだろうなぁ…」と思っていましたが どっこい面白いです。 自分が入力した通りに動くのでめちゃめちゃ面白いです。 昨日入力したのは1…

バナーって

ごきげんよう。昨日は授業でバナーを作成しました。 Photoshopでの作成でしたが、 Illustratorとごっちゃになって混乱しっぱなしでした。 結局イメージ通りに完成しませんでしたが、 限られた小さいスペースで如何に注目させるかというところに 面白さを感じ…

ぼちぼち中ボス

ごきげんよう。You Tubeでちょっと興味のある動画を見ていたら あっという間に時間が過ぎてしまいますね…。学んでいるWeb制作では課題の企業サイト制作が ぼちぼちと始まりました。 RPGでいったら中ボスあたりでしょうか。 - <今日のおすすめ>ちょっと見る…

興味津々!

ごきげんよう。 今日も雨で困っちゃいます。昨日授業でFlashをちょっとだけやりました。 めちゃめちゃ面白い!!何これー!! 自分の指示通りに動きがつけられて、 ちょ、これ…面白すぎよ!!! でもCSSがんばらなきゃね(てへぺろ)。 - <今日のおすすめ>…

3回言ってごらん

ごきげんよう。 今日も雨ですね。今日から一週間がんばろう。 今週は土曜日まで授業があるけどがんばろう。 プリンターの調子が悪いし、 お肌の調子が悪くて嫌になっちゃうけどがんばろう。 ほうら、がんばろうって3回言ったら がんばろうって感じになってき…

やったー−−−!!!!

ごきげんよう。本日行きたい予定を返上して 一日パソコンに向かっていました。出来なくて本当に「あ゛ぁ〜ん゛ん〜!!!(◎皿◎`;)」となるのですが やっとこさ今簡単なものがお手本を見ずに出来ました!! 一日辛かったです。でも、出来て形になると本当に…

祝、粛々と

ごきげんよう。 土曜日は一週間張りつめていた緊張やら何やらの糸が切れて ダッル〜〜ンとしてしまいます。ね。先日母が還暦を迎えましたので 前々から食べたいと言っていた地元のケーキ屋さんのロールケーキを買って 粛々と祝いました。 今は(私が)金銭的…

だめよ〜、だめだめ。

ごきげんよう。最近は昼ドラ『プラチナエイジ』にハマってる私です。 アラ還の不倫がテーマとなっており 「不倫作品なんて汚らわしい!」と思っておりましたが 作品としては見ごたえがある内容となっています。 「こんなことあるわけないじゃん」と突っ込み…

メモいっぱい

ごきげんよう。 昨日に引き続き寒いです。先日オープンした池袋駅改札付近にあるシュークリーム屋さん、 いつ見ても人が並んでいます。 いつも21時くらいに通りますが まぁ並んでる並んでる。 確かにおいしそうだけど、21時に並んで買って 家に帰って22時頃…

4月なのに雪

ごきげんよう。朝起きたら雪です。 4月なのに雪です。 びっくりですよ。 東京都心でも雪が降っているのだろうか…。とりあえず、午後までに雪が止むことを願います。 - <今日のおすすめ> 春雪の頃/ガゼット

世の中ネコであふれている

ごきげんよう。じゃらんやY!モバイル等のCMに共通するもの…… それはネコです。 CMをはじめとするメディアを見ていて 犬よりもネコが多いかなという気がします。 (ソフトバンクはお父さん犬ですがね) ネコ派の私としては嬉しい限りですが 世の中イヌ派・ネ…

ひとりごと パート2

ごきげんよう。今日はあたたかいです。今はほぼ上がってしまいましたが、私は所謂バンギャでした。 ライブには行かなくなりましたが、 ヴィジュアル系の音楽は今も好きです。 独特な世界なので好き嫌い分かれますが 音楽・ファッション・世界観等全て素敵だ…

スタートライン

ごきげんよう。 そしてこんばんは。昨日、Webデザイナーをしている知り合いと会ってきました。 Webデザインの話から業界の話、さらにマーケティング等 自分が考えたこともないようなことを色々と教えてもらいました。 80%仕事の話でしたが聞いてて本当に興味…

ひとりごと

ごきげんよう。 昨日池袋駅に降り立った際に うたプリ看板(アニメ3期)を発見し 帰りに乗った電車はまさかのうたプリでラッピングされた車両という 『うたプリ3期を見る』という強制フラグがたった1日でした。 うたプリAll Star、先輩方が気になってプレ…

見えてきた…?

おばんです。 なんとか一週間終わりました。 張りつめていた糸が切れたかのように 今、疲れが一気に来てます…来てます。お風呂に入りながら 『私はWeb制作を学んで、お仕事何をしたいんだろう…』と 重い頭でボヤっと考えて、 思い浮かんだのがWebデザイナー…

ひとりごと

ごきげんよう。 昨日池袋駅に降り立った際に うたプリ看板(アニメ3期)を発見し 帰りに乗った電車はまさかのうたプリでラッピングされた車両という 『うたプリ3期を見る』という強制フラグがたった1日でした。 うたプリAll Star、先輩方が気になってプレ…

見えてきた…?

おばんです。 なんとか一週間終わりました。 張りつめていた糸が切れたかのように 今、疲れが一気に来てます…来てます。お風呂に入りながら 『私はWeb制作を学んで、お仕事何をしたいんだろう…』と 重い頭でボヤっと考えて、 思い浮かんだのがWebデザイナー…