2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追加 作品1アップ

追加でアップします。 Photoshopでgifアニメーションを作成しました。 初めてなので、ただ『動きますよ』程度ですが(^ω^;)

作品4+修正作品1アップ

ごきげんよう。バナー作品をアップしていきます。 こちらは写真を変えて2パターン作成してみました。 どちらの写真がバナーに合っているのか迷っちゃいます(^ω^;) 7月28日にアップしたバナーを修整しました。 こちらで完成となります。

作品1アップ

ごきげんよう。一昨日〜昨日にかけてバナー制作をしまして 何とか完成しましたのでアップします。社名は一応ぼかしを入れています。 某製薬会社さんのロゴから全て作成しました。 思っていたよりも結構大変で時間がかかってしまいました(^ー^;)これから…

【勉強メモ】Photoshop1〜解説3〜

作品のアップ画像と順番が違ってしまうのですが 次はこちら↓の作品。 ちなみに順番を変えた理由はさっきのイタリア国旗の作品を使用するためです。800×300の画像を用意 ↓ レイヤーを追加して 800×300の長方形を作成・色づけ ↓ 色づけしたレイヤーにベクトル…

【勉強メモ】Photoshop1〜解説2〜

次はこの作品。 元データ 背景レイヤーにロックがかかっているので レイヤーを複製しています。 ↓ イタリアの国旗色を付けていきましょう。 今回の元画像のサイズは520×600である為 スタイル:固定 幅:174 ※520÷3(イタリアの国旗は3色である為“÷3”) 高さ…

【勉強メモ】Photoshop1〜解説1〜

まずはこの作品から解説します。 元データ レイヤーはこうなっています。 ↓ クイック選択ツールでサイを選択 クイック選択ツールの操作は以下の通り Shift + 選択 ⇒追加選択 Alt + 選択 ⇒選択解除 ↓ すべて選択が出来たら サイのレイヤーを選択 ↓ サイのレイ…

【勉強メモ】Photoshop1

まずは作品のアップから。

本日のブログの形式について&ネコ好き様向け告知

ごきげんよう。昨日、Photoshopメインの授業でしたので 完成作品アップ→それぞれの作品の制作手順の簡単な解説 の順でブログを書いていきます。 お付き合いいただければ幸いです。☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆==☆あと、別件です…

作品1アップ

ごきげんよう。本日バナーを一つ作成しました。元画像はこちら ↓ 完成したのはこちら! ↓ 色が違っていたり、完成してみると修正すべき点はありますが なんとか完成ー! - <今日のおすすめ>FF5メドレー 曲名付き

ちゃんりおメーカーかわいい

ごきげんよう。このサイトが良いです。 ちゃんりおメーカー http://chanrio.com/#/ 私を作ってみました。 (似ているのかは置いといて) - <今日のおすすめ> 昨日紹介した秋田県知事のミール君動画です。 モフモフで可愛いです(*^ω^*)シベリア猫ミール…

まぁ、これでも見てクールダウンしましょう

ごきげんよう。連日の猛暑猛暑猛s…ですね。 とりあえずこれでも見て暑さの苛々をダウンさせましょう。 ドラえもんショーの途中でジャイアンの首がボロンと取れて子どもが号泣する事案が発生 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/18/news130.html 面…

独り言

ごきげんよう。明日開催するイベントのお手伝いでポスター制作(手描き)をデザインから制作しました。 やっぱりデザインしているときがすごく楽しいなと思いました。 出来上がったポスターはプロの方に比べたら、 本当にレベルが低い作品だったのですが そ…

便利・面白サイト紹介

ごきげんよう。本日もちょこっとですが便利・面白サイトを紹介したいと思います。dafont.com サイレントヒルのフォント(ほぼ画像)があります。 フリーフォントです。無料ですよ。ありがたや…。 http://www.dafont.com/silent-hill-nightma.font コピーメカ…

MySQL、お手上げです

ごきげんよう。昨日から希望者のみを対象にMySQLの授業が始まりました。 初っぱなからで申し訳ないのですが、 授業を一日受けて『無理。最後まで絶対に授業についていけない』と悟りました。 なのでドロップアウト致しまして、就活に向けて作品作りに専念し…

便利サイト

ごきげんよう。雑談をしても面白くありませんので ちょっとですが便利な・面白いサイトを紹介したいと思います。【空を飛ぶ!?】超絶簡単!Photoshopで浮遊写真を作る画像加工方法と作品集 http://bita.jp/blog/photoshop_floating_processing 株式会社LIG …

雑談

ごきげんよう。今日も相変らずの猛暑ですね。 『今日もバナー作るぞい』と意気込んだものの 写真の選定で目移りし、結局作業が進んでいないという悪循環(°Д°)ナンテコッタイあと、しょうもない話なのですが 私、本日が短い夏休みが最終日だったのですよ。 もうね、…

作品2アップ

ごきげんよう。本日作品を作りましたのでアップします。 レベルの低い作品でアレなんですが…。 <作品1> <作品2> <作品1について> 男性の写真とアイディアは下記のサイト様から拝借しています。 切り抜き・ロゴ等は私のほうで作成しています。 素材サイ…

しょうもない雑談

ごきげんよう。梅雨が明けて猛暑です。そして熱帯夜ね。 この暑さでエアコンなしで寝るなんて苦行です(^皿^;)明日はちょっと朝早いのでこの辺で。 - <今日のおすすめ> PVかっこよすぎです。 the GazettEのPVはどれもセンスが良くカッコいいですが これ…

再作成と今季アニメの話

ごきげんよう。先日『再作成』のブログで書いた通り データが行方不明なのでメニュー表を再作成しました。 まぁ、文字を入れる程度の作業なんですがね(^ω^;)あと、やっとこさ今期のアニメを見始めました。 『純情ロマンチカ3』と『干物妹!うまるちゃん』…

【勉強メモ】MySQL〜導入〜

ごきげんよう。台風2日目の本日です。 “Typhoon-Day 2”って英語表記すると ロックバンドのライブみたいにかっこよくなりますよね。 本当にどうでもいい話ですが。さて、PHPのメールフォームが終了し昨日からMySQLに入りました。 お断りしておきたいのですが…

【勉強メモ】PHP⑫〜フォーム7続き5〜

今回の追加点として、 $_SESSION['mail']['name']の記述で ['mail']部分を追加しました。↓これね。(index.php・check.php・send.php共通) unset($_SESSION['mail']); この記述は「SESSIONの中身を破棄するよ(unsetで指定した変数の破棄)」ということを言…

【勉強メモ】PHP⑫〜フォーム7続き2〜

send.php

【勉強メモ】PHP⑫〜フォーム7続き〜

check.php

【勉強メモ】PHP⑫〜フォーム7〜

ごきげんよう。本日はPHPです。 まずはindex.phpのコードから。

再作成

ごきげんよう。WordPressが何とか入りましたので一安心です。先日授業中に作成したデータがどこかに行ってしまいまして行方不明です。 ちなみに完成するとこんな感じです。良い感じでしょう?(笑) 文字サイズのバランスで見せる http://d.hatena.ne.jp/web…

wordpress

ごきげんよう。WordPressがうまくいきません(;ω;`) 時間がないので今日はこれだけで失礼します。 - <今日のおすすめ> 個人的に好きな FFの曲 BEST10 【作業用】

しょうもない雑談 パート2

ごきげんよう。あっついですねェ…。 東京・八王子の方は11時頃に33度?を記録したそうで…。 昨晩は(部屋にエアコンが無いので)寝苦しく 寝ているんだか起きているんだか分からない感覚の一夜でした。 外で散歩している犬も暑そうにヘトヘト歩いていました…

しょうもない雑談

ごきげんよう。暑いです…。 私の部屋だけエアコンが無いので辛いです。 私『超』がつくほど暑がりなのに。 体がね放熱しているのがすごく感じるんですよねェ。 冷凍庫のアイスを食べようかちょっと迷っています。 - <今日のおすすめ> アニソン・V系以外の…

【勉強メモ】PHP⑪〜フォーム6続き3〜

func.php

【勉強メモ】PHP⑪〜フォーム6続き2〜

send.php