2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物すっきり

ごきげんよう。本日不要なCD・DVD・フィギュア等々宅配買取の業者さんに発送しました。 買取王子 http://www.kaitoriouji.jp/ それでもまだあるので売ります。 パンク服・V系CDなのでそっち専門の別業者さんにします。 BO○K OFFは過去に何回か売りに行ってま…

もそもそ落ち着かない

ごきげんよう。ちょうど今、Web制作3か月目の課題『クライアントを見つけてWeb制作』の時期です。 そして本日、クライアントと顔合わせをしてきます。(知り合いも同行) そのせいか朝からもぞもぞと落ち着かない感じです。 緊張しますね。 - <今日のおすす…

form自分用メモ

ごきげんよう。今日は過ごしやすい陽気ですね。 そんな今日の気分に合わせてIllustratorで描いてみました。 以下、昨日の内容メモです。 自分用メモなので他の方が見たら何を言っているのかさっぱりです。昨日はformについて学びました。 『required』 入力…

ごきげんよう。Illustratorって面白いです。 面白いですよォ(´ω`)b やる気が出ないときにIllustratorで描きたいものを描くと ちょっとやる気が出ます。さて、今週一番やる気が出ない本日の私ですが 大好きなIllustratorでレースを描いてみました。 描いてみ…

新しい本買いました

ごきげんよう。面白いと絶賛していた『下町ロケット』が読み終わり、 昨日からはこれ↓を読んでいます。アルジャーノンに花束を〔新版〕(ハヤカワ文庫NV)作者: ダニエル・キイス,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/03/13メディア: 文庫この商品…

おもしろ〜っ!

ごきげんよう。Illustratorが面白いです。 正直、はじめは使いづらいくて嫌だなと思っていましたが 今は簡単なものであれば描きたいものを描けるようになりました。 「落ちこぼれで何も出来ないし、もうだめだ…」と嘆いていた1か月前の自分と比較して結構成…

百均ってさ

ごきげんよう。百均って買うもの買ったらすぐ帰るぞと思いつつも 商品見始めると20分30分あっという間に経つなァと思った週はじめの今日です。 自習をきっちりしつつ、百均で買ってきた造花で髪飾りを作ります。 来週のフラダンスセミナーのお手伝いの際に使…

描いてみた

ごきげんよう。自習でサイトトップページ制作中です。 が、やっぱりIllustratorも触りたくなるんですよ。 ネットのニュースを見ていたら フクロウの仲間『アオバズク』が可愛かったので描いてみました。 こっちは私が見たニュース記事 http://www.kobe-np.co…

最近ダブルで機種変更

ごきげんよう。本日携帯を機種変更しました。 今まで使っていた携帯(Andoroid)が驚くくらい容量が少なく 『今度は16GのiPhone…!』と思っていたのに またAndoroidを選んでしまいました。 本体価格0円に負けてしまいました。 あと月々の使用料ね。 iPhone6→…

ようこそiPod

ごきげんよう。壊れてしまったiPod classicに代わり、 昨晩iPod nanoが届きました。 曲を入れるのに予想以上に手間取ってしまいましたが、兄に助けてもらいなんとかなりました。 やっぱり音楽があるっていいですね。 私は音楽大好きな人なので、音楽がないと…

本が面白い パート2

ごきげんよう。先日のブログに引き続き下町ロケットが面白いです。 通学の電車内でマイペースに読んでいます。下町ロケット (小学館文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/12/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (59件) を見る残すとこ…

やっぱり家族っていいな

ごきげんよう。夕飯食べ終わってから20分くらいして猛烈な腹痛になりまして 1時間近く動けませんでした。 こんな時思うのが、家族っていいなってことですね。 たまに鬱陶しいと思うときもありますが 母は優しくて心配性なので何かと気にかけてくれます。 父…

念願の大人買い

ごきげんよう。朝から湿気がすごいですね。 タイトルですが、昨日ドンキで念願のミンティア大人買いをしました。 高校生の頃からミンティア・フリスクの類が好きで 『大人になったらケースで買うぞ!』という小さな夢を持っていました。 そして昨日ドンキで1…

iPod追悼式

ごきげんよう。私と6年間一緒に歩んできてくれた iPod classicが急逝しました。 Appleストアで修理を頼んでも ヴィンテージだから部品がないと言われ…(泣) 6年前に入院するしないの話が出ていたころに 入院中に使えるようにと購入したのがきっかけでした。…

にじむくらい面白かったです

ごきげんよう。昨日オタク仲間と飲み会に行きました。 オタク仲間の一人が6月から半年間インドネシアに出張に行くので 激励会?送別会?です。 ちなみに私以外のメンバーの職業がWebデザイナ・Webディレクターです。 まさに私が進もうとしている方面の先輩な…

自習サイト

★授業で説明されたことをメモしています★シラバスでHTML・CSS等学べるので よくわかっていない人はシラバスを必ずやるようにとのこと。 https://cyllabus.jp/

本がおもしろい

ごきげんよう。本が面白いです。 今読んでいる本がこれ↓です。 下町ロット/池井戸潤 著下町ロケット (小学館文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/12/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (59件) を見る映画化もされている有名な作品な…

節々痛い

ごきげんよう。久々に風邪をひきました。 明日は楽しみにしているオタク仲間での飲み会なのに。 これを入力している今も体の節々が痛く、 『なんで風邪をひくと体の節々が痛むのかしら?』とググってみると 免疫細胞が活性化する時に分泌するPGE2という物質…

んん?

ごきげんよう。私の大切なパートナーであるiPod classicが充電しても充電されず リセット・復元を試みてもダメです。 かれこれ6年使っていますが、まさかこんな日が来るなんて…。 今週末修理にもっていこうと思います。 - <今日のおすすめ> チルドレンレコ…

もっと知りたい

ごきげんよう。 学園ハンサムの動画にどっぷりはまってしまっている私です。 学園ハンサムの小説買おうか迷ってます。話は変わりましてFlashをもっと知りたいので 自習でマスクアニメーションを作成してみました。 (参考サイト様 https://m-school.biz/dev/…

PAN☆PANです

ごきげんよう。昨日からjQuaryに入りました。 でも頭の中はFlashのことをもっと知りたい・勉強したいという気持ちでPAN☆PANです。 YOU TUBEで私の好きなゲーム実況主・キリンさんのビックリ系Flash実況動画を発見しました。 (〝今日のおすすめ″参照) Flash…

出来たッ!

ごきげんよう。大好きなあざらしの赤ちゃん動画を見ていたらあっという間にこんな時間です。 可愛いあざらしの赤ちゃんぬいぐるみをAmazonで探しましたが 私のハートにストライクするものは無いですね。 あざらしの赤ちゃん、かわいいよォ(*´ω`)b 丸々と…

良い天気

ごきげんよう。本日とある集まりの懇親会でバーベキューに行ってきました。 お天気に恵まれてよかったです。 楽しかったですが、それ以上にみんな楽しそうでよかったです。さてと、自習で制作しているサイトの続きをしましょうかね。○本日の自習メニュー○ サ…

思い出です

ごきげんよう。ふと高校の頃に聞いていたラジオの曲が聞きたくなって 曲名が分からないながらもググりましたらすんなりと出てきてくれました。(”今日のおすすめ”参照) 本当に便利な世の中になりましたね。中学生の頃から音楽が好きで当時はラルク・TMRあたり…

あぁ…

ごきげんよう。Adobe FlashのCS6のインストール方法をググって インストールを試みましたが何回やってもCS6がダウンロードできないです…。話は変わりますが、昨日・今日と休暇をとって 大型連休にしている方が多いのか、 帰りの中央線がいつもより空いていて…

1作品アップ

やらなきゃいけないことは色々ありますが どうしてもバナー作成をしたかったので作成しました。転職エージェントのバナー広告という設定。 飛行機が大空に向かって飛び立っている写真で 転職も『新たなステージへ飛び立つ』という意味を込めました。 逆光効…

ゴールンウィーク明け

ごきげんよう。これからの課題のことや自習で作成しているWebサイトのCSSがうまくいかなくて 心の中はこんな感じ↓です。 (;゙゚'ω゚') プルプル - <今日のおすすめ> 苛々・悶々としたときはDir en greyの曲を聞きたくなります。 ちなみに鼓動のPVは朔-saku-と…

ゴールデンウィーク5日目(最終日)

ごきげんよっくす。昨日スーパーへ買い物に行ったら、 柏餅の『つぶあん』は売れたのか陳列されていなかったのに、 『こしあん』はズラーっと陳列されていたので 「『こしあん』って人気ないの?」とちょっと寂しくなりました。 『こしあん』だって美味しい…

1作品アップ

バナー作品3作目。ネットショッピングサイトのバナー広告。 コンセプトは『面倒な外出をせずに家でネットショッピングをしましょうという。』というものです。そのまんまですね。 外に出るのを激しく拒否する猫の写真で〝買い物で外出が面倒”であることを 直…

ゴールデンウイーク4日目

ごきげんよっくす。 柏餅が食べたくて仕方がありません。 粒あんもいいけど、こしあんも好きです。さて、昨晩に続きバナーを1つ作成しました。 ヘッドホンのバナー広告。 コンセプトは『骨まで震えるようなサウンド』。 作成していて面白いです。 でも、バリ…