2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト制作の発表です

ごきげんよう。本日サイト制作の発表です。 もたもたしていたら発表していないのは私含め残り2人です。 トリになってしまうのだろうか…?(発表順が) やることはやりました。 プレゼンをしっかりしたいと思います。 - <今日のおすすめ> Say Anything (PV)…

ひとこと

ごきげんよう。今週もがんばりまっしょう。 わっしょいわっしょい。 ね。 - <今日のおすすめ>EVE(1214 at SHIBUYA AX)/摩天楼オペラ

真っ赤な口紅

ごきげんよう。使っていたKATEの口紅がなくなったので 新しい口紅を買いました。 ちなみに、私は口紅ピンクよりも赤が好きです。 (ちょこっとですが今まで使ってきたものも紹介しますので 参考になれば幸いです) あと、私はナチュラルメイクよりも 濃い化…

夕空きれい

ごきげんよう。本日ぱっとしないお天気でしたが、 私の住んでいる地域では夕方晴れてとてもきれいな夕景になりました。 夕日のオレンジと夜空(?)の紫、 あの美しさはたまりませんね。 - <今日のおすすめ> 乙女ゲーがやりたくてしょうがないのです。 こ…

最後まで粘ります!!

ごきげんよう。サイト制作は8割出来上がってきています。 ただ、昨晩『お店の魅力を伝えるのにこれでいいのだろうか…?』と考え、 コンテンツを1つ追加することにしました。 前にスタッフさんとお話した際に 「どんなメニューにしようか迷っているお客さんに…

頭の中で流れる

ごきげんよう。昨日授業が終わる1時間前あたりから なぜか頭の中でハッチポッチステーションの曲が流れてきました。 ハッチポッチステーションOP 疲れていたのでしょうかね…? まぁ、変な曲じゃないのでいいですけど。あと、昨日やっとこれ↓届きました。Phot…

デザイン迷子

ごきげんよう。4月末に引っ越した今の住まいは涼しいです。 隣近所の生活音は不可避である為どうしようもありませんが まぁ涼しい。 虫もヤモリも出ない家っていいですね。サイト制作はグローバルナビゲーションを再作成していますが デザイン変更も伴うため…

美味しいです

ごきげんよう。我が家がお中元で毎年お世話になっている高政の蒲鉾(自宅用)が先日届きました。 相変らず美味しいです。 宮城県は、笹かまが有名であるため蒲鉾メーカーが軒を連ねているわけですが ここの蒲鉾はとても美味しいです。 自信をもっておすすめ…

喫茶店もいいですね

ごきげんよう。普段喫茶店に入ることがない私ですが、 今しがたベローチェに行ってきました。 タピオカマンゴードリンクを頼みました。 美味しいですね。 たまには喫茶店もいいです。 - <今日のおすすめ> PVの色合いが好きです。 モノクロにカラーが入る感…

劇場版ラブライブ!

ごきげんよう。本日、劇場版ラブライブ!を観てきました。私の感想としては★5中、★★★というところでしょうか。 <悪> ・展開が無理やりすぎ。急な場面切り替えにドギマギ。 →『そこで歌っちゃうの?これはアニメとはいえ無理すぎる展開じゃないの?』 とい…

疲れが出る出る土曜日

ごきげんよう。土曜日というのは気が緩んで疲れがどーんと出てしまいますね。たったamazonで今これを買いました。Photoshop & Illustrator Artworks DesignBook作者: ingectar-e出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2012/03/03メディア: 単行本購入: 2人 …

雑談

ごきげんよう。梅雨らしいお天気ですね。 暑がりなので過ごしやすくていいなと思います。現在、絶賛公開中の劇場版ラブライブ!が見たくて仕方がないので 今度の日曜日に観に行ってきます。 http://www.lovelive-anime.jp/sp_movie_caststaff.html 我が家が…

【勉強】favicon

ごきげんよう。昨日やった内容を載せます。 ちなみにファミコンじゃなくてファビコンです。 似ていますが。 - faviconとは? →favicon(ファビコン)は、ウェブサイトのシンボルマーク・イメージとして、ウェブサイト運営者がウェブサイトやウェブページに配…

隣の芝は青い

ごきげんよう。隣の芝生は青いという良い言葉がありますね。 昨日、授業終了後に副講師の先生と話していて感じました。 私は座席が一番後ろなのでみんなの作業が見えるわけで 『うわぁ…みんなできるんだなぁ…』といつも思っていたのですが 副講師の先生曰く…

短いです

ごきげんよう。季節の変わり目というのは不得手です。 どうも体調を崩してしまいますね。そういえば昨日やっとこさ これ読み終わりました。アルジャーノンに花束を〔新版〕(ハヤカワ文庫NV)作者: ダニエル・キイス,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日:…

あっという間です

ごきげんよう。サイト制作用に画像を探しているとあっという間に時間が経ってしまいます。 今週は木曜日がお休み…。 がんばろう。 - <今日のおすすめ> 本家よりも96猫さんが歌っているほうが好きです。小夜子 歌ってみた/96猫

面白いです

ごきげんよう。サイト作成はぼちぼちHTMLに着手、 使用する画像を作成していますが 画像作成しているときが本当に面白いです。 リラクゼーションサロンなのでこういう感じで作成してみました。 IllustratorやPhotoshopは本当に面白いと思います。 出来ること…

ウズウズしてます

ごきげんよう。ラブライブ スクールアイドルフェスティバル(携帯アプリ)に絶賛ハマり中の私です。 お部屋にいい香りが欲しかったので本日これを買いました。サワデーピンクピンク 消臭芳香剤 部屋用 本体 コットンホワイト 250ml出版社/メーカー: 小林製薬…

【勉強・自分用メモ】bxslider

カテゴリ:jQuerybxslider http://bxslider.com/

【勉強】借景デザイン

ごきげんよう。昨日借景デザインを学びました。 ものすごく興味深く面白かったです。 ※詳細を知りたい方は先生のブログをご参照ください。 http://yachin29.hatenablog.com/entry/2015/06/03/195026出来上がりがこんな感じ 2枚目画像の右下は 「100px下にス…

あ〜あ〜ああ〜(意味無)

ごきげんよう。眼鏡は不便です。 課題であるクライアントのサイト作成ですが のんびりしていたら今週すべきことの半分もできていない状態に やっと気づきました…。 とりあえず授業内・自習・土日でなんとかしよう。ダラダラ読んでいた『アルジャーノンに花束…

ものもらい

ごきげんよう。『ものもらい』な私です。 症状は軽いですが痛いんですね。 眼帯に憧れていたのに、そこまでではないのでちょっと残念です。 治療のためしばらく眼鏡っ子でいます。 汗っかきで眼鏡がずるんずるん落ちるのですよ。 不便だなぁ…。 - <今日のお…

ジメジメ

ごきげんよう。梅雨らしいパッとしないお天気ですね。 雨・曇の日は心もモヤっとして苦手です。サイト制作はいよいよ本腰入れる時期ですが、 のんびりやっています。 大丈夫かな…? - <今日のおすすめ> 20年以上前のアニメです。 まだ小学生でよくわかりま…

んん〜(怠)

ごきげんよう。マッサージのリラックス効果が持続しているのか 倦怠感があり眠いです。 これは、普段気を張っているのが だる〜んと緩んでいるのででしょうか? 中央線で寝ようっと…。 - <今日のおすすめ> ミルク/シド

あぁ〜(癒)

ごきげんよう。本日クライアント先へ行ってきました。 目的はマッサージを施術してもらい写真撮影をすること。 私は、小さいころからものすごーく〝くすぐったがり屋″なので 心配でしたが無事に施術してもらえました(´ω`)b とても気持ちよくリラックスで…

マジですか

ごきげんよう。本日美容院に行ってきまして担当してくださった方が ゲーム好きなのでゲームの話をしていたのですよ。 そしたら『夏色ハイスクル★青春白書(略)』というゲームを教えていただきました。 (詳細はこちらhttp://www.d3p.co.jp/natsuiro_highsch…

背中ケア

ごきげんよう。今度の日曜日にクライアント先にお邪魔することになりました。 リラクゼーションサロンをされているので、 施術をしてもらい、写真撮影をします。 背中が気になるので、背中のケアをお願いする予定です。 綺麗な背中になります。Illustratorで…

ふっふふーん

ごきげんよう。昨日プレゼンが終わりました。 1番目にプレゼンは本当に緊張しましたが、 早く終わって気持ちが楽になりました。 無事に終わってよかった、よかった。本日よりjimdoにて『サイト100選』の制作を始めました。 使い慣れていないので手間取っ…

迫るプレゼン…

ごきげんよう。本日〜明日にかけて課題である『クライアントを見つけてWeb制作』のプレゼンをします。 書くことは書いて、副講師の先生にもチェックしてもらったのできっと大丈夫なはず! 自分を信じるんだ、私…!(ドキドキ)あと本日愛するブランドsex pot…

昨日の続き

ごきげんよう。昨日スマホアプリのSHOW BY LOCK(SB69)について書いたのですが もう本当にハマってしまっています。 寝る前にプレイしていて『3曲だけプレイしたら寝よう』と思っていたのですが 結局20分くらいやってしまって寝るのが遅くなってしまいまし…