2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作品2アップ

ごきげんよう。作品2アップです。1作目は【よだれクマ。】。 \おなか減ったクマー!/ 白で同化してしまって分かりづらいので色を付けるとこんな感じです。 \おなか減ったクマよ♪/ 気まぐれでLINEのホーム写真に設定しています。 2作目は小さい紳士と…

作品2アップ

ごきげんよう。絶賛就活中の私です。 作品を作りましたのでアップします。カフェロゴの復習で作成しました。 猫カフェのロゴという設定です。 こちらは、グロカワ(グロテスク・カワイイ)のはらぺこウサギ。 Tシャツにこんな感じでプリントされていたらいい…

今日で最終日

ごきげんよう。本日で職業訓練が最終日となります。 長いようで短い半年でした。はじめは分からないことだらけで 授業についていくので精いっぱい(寧ろついていけてない)状態でしたが なんとか今日まできました。 CSSは相変わらず好きになれません(笑)jQ…

ポートフォリオサイト、アドレス変更

3日ぶりのごきげんよう。ポートフォリオサイトのアドレスが変更となりましたのでそのご連絡です。 http://egoist10kk.html.xdomain.jp/portfolio/てか、前のアドレスの綴りってportfilioになってたのね。ポートフィリオ…orz 今度のアドレスの綴りはポートフ…

ポートフォリオサイトちょっとバージョンUP

ごきげんよう。ポートフォリオサイトをちょっとバージョンアップしました。 http://egoist10kk.html.xdomain.jp/portfilio/ 『こんなのあったら面白いな』と思ったものを入れて遊び心をプラスしました。 【バージョンアップしたところ 1】 右上の『私』をホ…

作品1アップ

ごきげんよう。ポートフォリオサイトに追加で載せるgifアニメを作成しました。 こんな感じです。 使っている画像は3枚、gifアニメはPhotoshhopで作成しました。 一応ゾンビのネコ(オス)とゾンビのウサギ(メス)という設定です。 ゾンビというよりもつぎは…

ポートフォリオサイト仮オープン

ごきげんよう。ぐずついた天気の日が続くので布団がペッターーンしてます。 布団の真ん中が私の体重で少しくぼんでしまっているので、左右どちらかの隅っこで寝てます。 (隅っこならまだペタンコじゃないので) 布団乾燥機が切実に欲しくなる今日この頃です…

【Ps・Ai】作ってみよう②

ごきげんよう。Photoshop・Illustrator作ってみようの3回目です。 では完成させましょう。今回の使用ツール:Illustrator1.コルクボードの上に置く紙部分を作成&適当な文字を入れる ↓ ↓ 2.マスキングテープ作成 ファイル→新規 ↓ 長方形を作成(線なし) ↓ …

【Ps・Ai】作ってみよう①

ごきげんよう。Photoshop・Illustrator作ってみようの2回目です。 本日は背景部分の作成の解説になります。 では、解説いってみましょうか。1.背景となるコルクボード作成(Photoshop) 適当なサイズの長方形を作成し、#ffdba8で塗りつぶします。 ↓ ↓ 2.コ…

【Ps・Ai】作ってみよう

ごきげんよう。アプリの『夢王国と眠れる100人の王子様』に絶賛はまり中です。 寝違えたのかアプリのやりすぎか首の付け根が痛いです。今回はPhotoshopとIllustratorで簡単なものを作ります。 チュートリアルとまではいきませんが 簡単に解説を交えていきま…

おススメサイト3選

ごきげんよう。ただいま最終課題真っ最中です。今日は気になったサイトを紹介します。Photoshop初心者が写真加工や編集をおこなうための必須ツール20選・ http://liginc.co.jp/web/design/photoshop/110177 上手な話し方とは?話がわかりやすい人とわかりに…

短雑談・未到着

ごきげんよう。ペンタブがまだ届きません…。 てか、まだ発送してないって…。 amazonってこんなに対応遅かったっけ? プライムにしておけばよかったorz

短雑談・ペンタブ購入

ごきげんよう。どうしても欲しい&この先必要なのでペンタブ買いました。ワコム ペン付きタッチパッド ワイヤレス Bamboo Pad パープル CTH300U出版社/メーカー: Wacom(ワコム)発売日: 2013/09/13メディア: 付属品この商品を含むブログを見る到着が楽しみで…

【勉強メモ】バナー〜Photoshopの基本〜

はい、次はPhotoshopでバナーを作るときの基本をメモしますよォ。完成図 今回私がメモしたいのは ・境界線(枠線) ・曲線状の模様 の2点です。バナーの赤枠 1.ctrl+Aで選ぶ 2.編集→境界線を描く ↓ 3.図のように指定していきます ↓ はい、枠(境界線)が引け…

【勉強メモ】ナビゲーションボタンについて

ごきげんよう。基本中の基本で本当にお恥ずかしいのですが、 ナビゲーションボタンの作成について復習します。 その勉強メモを書きます。今回の設定 ・nav li幅は各120pxであること ・グラデーションを入れることHTML <nav id="main-nav"> <ul> <li><a href="#">HOME</a></li> <li><a href="#">ABOUT</a></li> <li><a href="#">CONTACT</a></li> </ul> </nav>CSS #main-nav{ …

短い雑談

ごきげんよう。本日面接に行ってきます。 では!