ごきげんよう

Illustratorって面白いです。
面白いですよォ(´ω`)b
やる気が出ないときにIllustratorで描きたいものを描くと
ちょっとやる気が出ます。

さて、今週一番やる気が出ない本日の私ですが
大好きなIllustratorでレースを描いてみました。

描いてみると驚くほど簡単です。

※簡単な説明は自分用メモとして書きますので、
分かりやすい説明は下記の参考サイト様をご参照ください。

1.文字をブラシツールで書く→全体をグループ化

2.リフレクトツールで垂直コピー・水平コピー→全体をグループ化

3.回転ツールで90度コピー・45度コピー・30度コピー・ctrl+Dで同じことを繰り返す

4.完成!
PS4ほしい」という欲望が綺麗なレースになりました。


文字を変えるだけでこんなに印象が変わります。

↓へ〜んしんツ!

これも「レモンかけといたよ」から作りました。

参考サイト様
http://www.tutorialmaniacs.net/archives/906

                                                                                                                  • -

<今日のおすすめ>
金爆が売れる前あたりの曲です。
V系コンピレーションアルバム『NEO VOLTAGE』に収録されていまして
友達と渋谷ZEAL LINKのインストに行った思い出があります。
インストに来ていたのが喜屋武様と研二でした。
めっちゃ池でしたし、他盤と比べてちゃんとしている印象をうけました。

†ザ・V系っぽい曲†(Live 2010.11.12)/ゴールデンボンバー