【勉強メモ】Photoshop1〜解説3〜

作品のアップ画像と順番が違ってしまうのですが
次はこちら↓の作品。

ちなみに順番を変えた理由はさっきのイタリア国旗の作品を使用するためです。

800×300の画像を用意


レイヤーを追加して
800×300の長方形を作成・色づけ


色づけしたレイヤーにベクトルマスクを追加
グラデーションツールでShiftを押しながら横線を引く
(線の長短はお好みでどうぞ。短ければくっきりと・長ければぼやっとします。)


文字ツールをドラッグ(クリックじゃないですよ!)して枠を作成。
おしゃれなカフェっぽい文字を入れていく。
先ほど作成したイタリア国旗の画像をCtrl+A→Ctrl+cでコピペしましょう。
こんな感じです。

オレンジ色に塗りつぶしたレイヤーの透明度を60にするとこんな感じ


あとはテクスチャで表現をつけていって
(色々説明を端折りましたが)
完成―!